cafe pehmeä

本が読める小さなお店を営んでいます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月営業日のご案内

3月の営業日のご案内です。 上の子が春から小学生になるので土曜日の営業日が少なくなっております。 大きなランドセルも届き、制服も購入し、あっという間に大きくなってゆきます。 下の子もこないだ産んだつもりだったけどもう3歳になってて成長の早さにび…

あんバターシリーズ

人気のあんバターシリーズ 北海道産有塩四つ葉バターと親戚が作る美味しい粒あんを挟んでいます。 ○プチライスパン 小さめサイズです。お子様にもちょうどいいです。名前の通り上新粉が入っているパンなのでしっとりもちもち。一度食べたら病みつきなるとリ…

テイクアウトについて

サンドイッチ、珈琲やハーブティなどのドリンク、各種あんバター、焼き菓子などテイクアウトできます。 コロナ禍の今ですのでイートインを自粛されているお客さまにもおすすめです。 テイクアウトは営業中いつでも利用できますのでお気軽にお越しください。 …

お子さま連れのお客さまへ

当店はお子さま連れオッケーです。 子ども用の椅子がひとつと乳母車がひとつございます。 ただ、店内はとても落ち着いていて、コロナ禍の今おひとり様のご利用も多い為とても静かな雰囲気です。 なのでやんちゃ盛りのお子さま連れのお客さまは気を遣ってしま…

ひつじビスケット

思いつきで作り出したひつじビスケット 昨日から冬眠からやっと目覚めました。(仕込めました) このくまさんスコーンシリーズは、一番搾りのしらしめ油を使って低温でじっくり焼いていますのでザクザクの食感。日持ちもします。(2週間ほど。けど早く食べて…