cafe pehmeä

本が読める小さなお店を営んでいます。

臨時休業のお知らせ

急で申し訳ございません。4/11(木)泣く泣くの臨時休業をさせて頂きます。 下の子も小学生になり、想像以上にバタバタしてしまっております。私生活がカオス状態。。買い出しから帰ったらもう夜中。仕込みする時間がとれませんでした。。これを表情や言葉に…

4月営業日のご案内

4月もどうぞ宜しくお願いいたします♪

臨時休業のお知らせ

3/21(木)営業予定でしたが、イベントの仕込みが間に合っていない為誠に勝手ですが泣く泣く臨時休業させて頂きます。 3/21(木)→仕込みの為お休み3/22(金)→仕込みの為お休み3/23(土)→キャンドルプラスオンマーケットin益城町ミナテラス どうぞよろしく…

3月営業日のご案内

今月もよろしくお願いします。

臨時休業のお知らせ

2/8(木) 店主体調不良の為臨時休業させていただきます。風邪とかではないのですが、目眩と頭痛がひどくて、、明日はオープンします。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

2月営業日のご案内

いつもありがとうございます。が営業日となっております。土日祝日のお席のご予約は12時半までにご来店頂ける方から優先させて頂いております。(予約制のお店ではないので、ふらっとでももちろん大丈夫です)イートイン、テイクアウトお気軽にご来店頂ける…

臨時休業のお知らせ

1月31日(水)子どもの体験入学の予定が入った為、臨時休店致します。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

1月営業日のご案内

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 🟢がオープン日です。 (平日11:30-16:30/土祝11:30-17:00) 今年も変わらず。ここでひとり、やれる範囲でゆっくりひっそりやっていく。特に精神的に疲れている方を癒すお手伝いがした…

12月営業日のご案内

が営業日です!(喫茶メニューでの営業) 平日/11:30-16:30土曜/11:30-17:00 ⚪︎4席のみの小さなお店のためお席思いやりのご協力をお願い申し上げます。(1組2時間程度) ⚪︎お席の予約承ります(土曜日は、12時までにご来店頂ける方〜優先) 1人体制の為、…

臨時休業のお知らせ

11/14(火)営業予定でしたが泣く泣く臨時休業させて頂きます。仕込みはこどもたちに振り回されながら営業時間外にやっているのですが、やはり計画通りに。スムーズに。なんていかないものですね。諦めなくてはいけないことの方が多くて色んな感情になってし…

11月営業日のご案内

🟢営業日🔴イベント出店日 平日/11:30-16:30 土祝/11:30-17:00 ⚪︎喫茶メニューでの営業 ⚪︎4席のみの小さなお店の為お席思いやりのご協力をお願い申し上げます(1組2時間程度) ⚪︎お席の予約承ります(土祝は12時までにご来店頂ける方〜優先) こどもの学校行事…

10月営業日のご案内

10月の営業日です。🟢が営業日です。今月もランチおやすみします。申し訳ございません。 お店をはじめて丸3年が経とうとしている。常連のお客様で成り立っている小さなお店。何度も足を運んでもらえるって幸せな事。うぅ。いまだに自信は持てないし、性格的…

あそlocal marche

9月23日(土)10-15時 コスギリゾート様にて開催されるmarcheへお邪魔します。 ◯阿蘇の農家さんが丹精込めて作られたお野菜を直接購入できる。 ◯そのお野菜を使用したお食事やスイーツが楽しめる。(創作料理、コーヒー、スイーツ) 作り手のお顔が見られる…

9月営業日のご案内

オープン日イベント出店日 平日11:30-16:30/土曜-17:00 今月もランチはお休みします。申し訳ございません。サンドイッチの単品はご注文できますので軽食にご利用下さい。 ⚪︎4席のみの小さなお店の為、お席思いやりのご協力をお願い申し上げます。(1組2時間…

臨時休業のお知らせ

8/10(木) またまた臨時休業のお知らせ 無事に台風も過ぎ去り、やっとオープンできると準備をすすめていましたが、急に夜中に下の子が発熱してしまいました。。。 変更ばかりで申し訳ありません。 来週(15日)よりご来店お待ちしてます。

臨時休業のお知らせ

8/9(水) 台風接近の為、お客さまの安全を考慮し、臨時休業とさせていただきます。 ご足労なきようよろしくお願い致します。 今週の営業は明日(8/10)のみにはなりますが、心よりご来店お待ちしてます。

8月営業日のご案内

・ みどり⚪︎がオープン日です! 平日11:30-16:30/土曜-17:00 今月は土曜日もランチお休み、終日喫茶メニューでの営業となります。 平日でも土曜日でも、軽食にサンドイッチの単品をご準備しております。 ゆっくり喫茶時間をお楽しみください☕︎ ⚪︎4席のみの…

7月営業日のご案内

平日は喫茶メニューでの営業になります。喫茶メニューは、サンドイッチ・ケーキ・コーヒーゼリー・アイスマフィン・あんバターパン・焼菓子などがあります。当店喫茶店の為、大人の方は1人あたりワンドリンクオーダーお願い致します。 4席しかない小さなお…

6/15(木)お知らせ

本日ランチお休みし、終日喫茶メニューで営業致します。急な変更申し訳ありません。ゆっくりお茶しに来ていただけると嬉しいです。のんびりお待ちしてます。 11:30-16:30(l.o.15:30)

6月営業日のご案内

平日11:30-16:30/土曜-17:00 ⚪︎土曜日のご予約は12時までにご来店頂ける方〜優先 ⚪︎お待ちのお客様がいらっしゃる場合大変心苦しいのですが、2時間程でお声かけさせて頂く場合があります。予めご了承ください。 ※ランチのみをご利用のお客さまへ喫茶タイム…

5月営業日のご案内

⚪︎土曜祝日のご予約は12時までにご来店頂ける方〜優先 ⚪︎お待ちのお客様がいらっしゃる時、大変心苦しいのですが、2時間程でお声かけさせて頂く場合があります。 ※ランチのみをご利用のお客さまで2時間以上おられる場合、喫茶タイム(14時〜)になりましたら…

4月営業日のご案内

⚪︎⇨open day! 今月もよろしくお願いします♪

臨時休業のお知らせ

3月23日(木) オープン予定でしたが、仕込みが間に合わず泣く泣く臨時休業致します。小さい子がいると仕事との両立がスムーズにいかず難しいですね。急なお知らせになってしまい大変申し訳ありません。明日しっかり準備して金曜日はオープンします。よろし…

3月営業日のご案内

立ち止まることも必要なこと。珈琲一杯からでもお気軽に。どうぞゆっくりしにきて下さいね。 今月もどうぞ宜しくお願いします。

2月営業日のご案内

いつもありがとうございます。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。

1月営業日のご案内

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ◯が営業日です。※急遽8日もopen! 今月から平日もランチ復活しますが、全て1人で切り盛りしているせいでオーダーが重なった時などどうしても提供までに1時間以上お待たせする時があ…

年末のご挨拶

1年があっという間すぎたのは、お客さまのおかげだと実感しています。まだまだ未熟な私ですが今年もたくさんありがとうございました。 疲れた人を癒したい自分がお客さまの立場だったら?人見知りながらも接客で大切にしている事です。 他人の心の中へ土足で…

臨時休業のお知らせ

ついに、、3年ほど振り回されているコロナに感染してしまいました。家族が発熱し、私もすぐに症状が出始めました。なので、12/17〜しばらくの間臨時休業させて頂きます。 ご予約頂いていたお客さまには個別にご連絡しています。ご迷惑をおかけしてしまい大…

12月営業日のご案内

○が営業日です。 平日11:30-16:30/土曜日11:30-17:00 ランチ(14時頃まで)は、土曜日と今月は29日。 平日は喫茶メニューでの営業で、軽食にバケットサンドをご用意しております。 4組で満席となる小さなお店のため、お席のご予約は、11:30〜12:00までにご…

11月営業日のご案内

子育てとの両立が難しくなってきたので、11月よりしばらくの間【平日のみランチお休みします。】 平日は、喫茶メニュー(サンドイッチ・デザート・ドリンク)での営業となります。土曜祝日はランチ有ります。 小さな焼き菓子店でもあるので、テイクアウトは…