cafe pehmeä

本が読める小さなお店を営んでいます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月営業日のご案内

12月営業日のご案内です。 師走。早いもので今年も残り1ヶ月。毎年、早い、早い。言っているような気がします。 一日一日を大切に過ごしていきたいですね。 寒い日が続きます。みなさまお身体ご自愛ください。 今月もどうぞよろしくお願いします。

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ではありますが、11/9(火)は仕込みが間に合っていない為臨時休業させて頂きます。 ※今週の営業日は11/10〜12日です。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

11月営業日のご案内

右も左もわからなかった1年目。まずはお客さまに信頼してもらおうとコツコツ真面目にやってきました。 おかげさまで素敵なお客さま方に恵まれ、助けられ、無事に1年が経とうとしています。ペフメアのお客さまは温かい方ばかり。 これは私の自慢でもあります…

イベント出店のお知らせ

イベント出店のお知らせ 日時 10月24日(日)10:00-16:00場所 益城ファーマーズ・ビレッジ・ファム 楽しそうなキャンプイベントに参加させて頂きます。 キャンパーさん方がセレクトした一押しの商品を体験したり、おすすめのキャンプご飯やスイーツが楽しめ…

お客さまへお願い

10月営業日のご案内

子どもたちの運動会があったり、病院に連れて行ったりで所々に臨時休業があります。不安定な営業のお店でわかりづらくご迷惑をおかけしております。すみません。 待ち侘びていた秋。季節の中で秋が一番好きです。気候がちょうどいいからワンピース一枚でちょ…

9月営業日のご案内

9月がこどもの運動会やワクチン接種を予定している為おやすみが多くなっています。 ご迷惑をおかけしますが今月もどうぞよろしくお願いします。

珈琲ゼリーはじめました

TG珈琲の深煎り豆を贅沢に使用して珈琲ゼリーを作りました。限定ではなく定番メニューとしてメニューに仲間入りしています。 珈琲ゼリーが大好きで、けどなかなか取り掛かれなかったのでやっと完成して嬉しいです。 みなさんはどんな珈琲ゼリーがお好きです…

8月営業日のご案内

8月の営業日です。 13日(金)と31日(火)は通常は営業日ですが臨時休業致します。 営業日や営業時間が短いですが、子ども達がもう少し大きくなったら時間を伸ばしたり、営業日を増やして行く予定です。 何か不明な点や、質問等ありましたら些細な事でも大…

7月営業日のご案内

よろしくお願い申し上げます。

自分が思い描くお店は。

○まずは自分が一番好きな場所であること ○私もお客さまも自然体でいれること ○ゆっくり本が読めること ○他人の視線が気にならないこと ○個人店だけど入りやすいこと ○小さな幸せに気付ける場所 ○帰り道、あぁ、明日もがんばろうと思える事 高みを目指すお店…

6月営業日のご案内

6月の営業予定日です。 まだもう少し店内飲食はお一人様専用でいきたいと思います。飛沫を防ぐ為です。 よろしくお願いいたします。 コロナ。。これからどうなるのでしょうか。 お店を開けてもお客さまが来て下さるかどうかわからない日々に心がへし折れそ…

5月営業日のご案内

5月の営業日のご案内 新型コロナウイルス厳戒警報リスクレベル5を考慮しまして、1日と8日はお一人様専用dayを実施いたします。(イートインのみ)※1日と8日は11:00〜11:30スタートのみ予約できます。 ※テイクアウトは営業中いつでも利用できます。 お一人様…

4月営業日のご案内

4月の営業日です。 え!!もう4月!早いです。 すぐに梅雨が来て、開けたら夏がきて、そして冬がきて、、とすぐに1年が終わっていくんだろうな。 一度きりの人生自分の感覚を信じて突き進んでゆきます。 いつもありがとうございます。 今月もどうぞよろしく…

3月営業日のご案内

3月の営業日のご案内です。 上の子が春から小学生になるので土曜日の営業日が少なくなっております。 大きなランドセルも届き、制服も購入し、あっという間に大きくなってゆきます。 下の子もこないだ産んだつもりだったけどもう3歳になってて成長の早さにび…

あんバターシリーズ

人気のあんバターシリーズ 北海道産有塩四つ葉バターと親戚が作る美味しい粒あんを挟んでいます。 ○プチライスパン 小さめサイズです。お子様にもちょうどいいです。名前の通り上新粉が入っているパンなのでしっとりもちもち。一度食べたら病みつきなるとリ…

テイクアウトについて

サンドイッチ、珈琲やハーブティなどのドリンク、各種あんバター、焼き菓子などテイクアウトできます。 コロナ禍の今ですのでイートインを自粛されているお客さまにもおすすめです。 テイクアウトは営業中いつでも利用できますのでお気軽にお越しください。 …

お子さま連れのお客さまへ

当店はお子さま連れオッケーです。 子ども用の椅子がひとつと乳母車がひとつございます。 ただ、店内はとても落ち着いていて、コロナ禍の今おひとり様のご利用も多い為とても静かな雰囲気です。 なのでやんちゃ盛りのお子さま連れのお客さまは気を遣ってしま…

ひつじビスケット

思いつきで作り出したひつじビスケット 昨日から冬眠からやっと目覚めました。(仕込めました) このくまさんスコーンシリーズは、一番搾りのしらしめ油を使って低温でじっくり焼いていますのでザクザクの食感。日持ちもします。(2週間ほど。けど早く食べて…

苺ジャムできました。

苺ジャムを作りました。 阿蘇の大自然で高藤さんご夫婦に大切に育てられた苺です。お人柄が苺に出ています。美味しい。子どもたちもばくばく食べていました。 瓶の蓋を開けた瞬間のふわっとくる苺の香り。 トースト、スコーン、ヨーグルト、アイスクリーム。…