cafe pehmeä

本が読める小さなお店を営んでいます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

可愛いエピソード

先日お客さまから送られてきた写真 お子さんが可愛すぎて食べられない!とお顔を大事にとっているそうです。 か、か、か、か、可愛い(涙) 子どもの純粋な気持ちにすさんだ心が癒されます笑。今もとってあるのかなぁ。可愛いなぁ。 可愛いエピソード写真あ…

感謝

11.1 祖父が旅立った日 幼い頃からの夢が叶いました。 なんか未だに信じられなくて?あまり実感もないままに日々が過ぎています。 ここにたどり着くまで平坦な道ではありませんでしたが、なんとかお店を始める事ができてほっとしています。 1日、はじめまし…

買い出しへ

もうすぐ3歳になるおてんばひょうきん娘と買い出しへ。おませちゃんなってきて会話が一丁前で面白いです。 布を切る姉。色々アドバイスをもらったので店内を模様替えしました。2年前から建て温めてきた開かずのお店も笑(^^;;もうすぐオープンできるのかと思…

珈琲のおはなし

珈琲はペフメアブレンド《中煎り》とフレンチブレンド《深煎り》の2種類をハンドドリップで抽出します。 ペフメアブレンドは爽やかでフルーティ。アロマの香りがします。酸味も少なく飲みやすい味です。食後にもおすすめです。 フレンチブレンドはコク•旨味…

pehmeä と申します

はじめまして。 pehmeäと書いて【ペフメア】と読みます。 フィンランド語で【柔らかい・ふわふわした】という意味があります。 心も人生もそうでありたいです。 熊本の益城町に1人で切り盛りする4テーブルほどの小さな小さなお店を開店準備中です。 珈琲、…