cafe pehmeä

本が読める小さなお店を営んでいます。

4月営業日のご案内

f:id:pehmea:20220328100406j:image

4月営業日のご案内です。

すっかり暖かい春の訪れを感じる季節になりました。4月は昔から環境の変化に緊張してしまってなんだかソワソワしてしまいます。

熊本もまん防解除されましたね。1ヶ月お休みを頂いた途端、こども達の休校、登園自粛要請など毎日バタバタと過ごしていました。コロナもまだまだ落ちつかない様子ですが5日より、おひとり様を解除しまして営業再開致します。

1ヶ月自分なりに色々考えて、心に余裕を持ってお客さまをお迎えする為に余白を作りたい。ひとりでスムーズにまわせるようにメニューを少しシンプルにする事にしました。

f:id:pehmea:20220328101715j:image

今まで「サンドイッチとスープのセット」には小盛りサラダがついていましたが、それを泣く泣くなくします。お値段も下げています。

当店のフードメニューはカフェなので、がっつりランチというよりは、小腹を満たす。ようなイメージです。※5日はフードメニューお休みします。

お客さまの立場で考える事を大切にしています。味の自信はありませんが、お客さまを大切にする自信はあります。自分がお客さんだったらどんな接客をしてほしいか、どんな心配りをしてほしいか。カフェに何を求めるのか。わたしは干渉されたり沢山のルールに縛られるのが苦手なので、優しくほっとかれたい。ぼーっと本を読んだり、友達や家族とのんびり過ごしたり。カフェはやっぱり寛ぎに行くところ。どっちかが上から目線とかじゃなくて、お互いが思いやれれば自然と優しい空気感になるんだということ。

春からもどうぞよろしくお願いします。